レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ご、ご無沙汰しております…アイスキャンディーセット
2015年10月25日 (日) | 編集 |
ご、ご無沙汰しております…
ご無沙汰ってどのくらい?そう、前回の更新はいつかしらと見てみたら、去年の11月
びっくらこいた。

毎日更新を目標にし、少しずつ間があき、ついに1年ぶりになりそうな勢いでした。
ここ1年の近況を簡単に

三女無事に幼稚園を卒園…9年間通った幼稚園とも私もお別れでなんとも言えないさみしさがありました。
謝恩会では保護者代表のあいさつをさせていただき、泣きながら、鼻水出しながらのあいさつ
まぁ、そこはみんな承知の上らしかったですが…あいさつしてる私は必死でしたよ
小学校無事入学。
元気に一年生しています。

5年生になった次女、相変わらず自由人で、私の中では何の心配もなく楽しい日々を過ごしているでしょう…たぶん

中学2年生の長女、真面目に日々を送り、部活の副部長になることを先生から言われ悩み引き受けることに。
クラスでは学級委員を先生に言われ、また悩んでおりましたが、やってみることに。
なかなか目立つことが苦手な長女も日々成長しております。

私は介護の仕事を始め2年弱。
難しいこともたくさんですが、楽しくもあり、仕事も増やしていました
まだまだ成長しなきゃと思うことがたくさんですが、少しずつ頑張っていきたいと思います。

さて、ハンドメイド
イベントなどには参加していなかったけど、ハンドメイドサイトの方でオーダーをちょくちょくいただいては作っていました。
つい最近は娘さんへと言うことで、アイスキャンディーのセットを作成。

アイスキャンディー①
(型紙:+++felt shop pomme+++さま)

アイスキャンディー②

長い文章お付き合いありがとうございました。
ゆっくりとブログも更新していきたいと思います。

ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

クリスマスケーキセット再販!
2014年11月14日 (金) | 編集 |
こんにちは!
またまたご無沙汰の更新です

色々とバタバタしておりますが、チクチクも少しずつ進んでいます。
前回オーダーをいただいていたクリスマスケーキセット。
裁断まではもう1セットすませていたので、少しずつチクチクしていました。
前回のより抹茶の色が濃いのわかりますか?

こちらminneにて販売しております。
クリスマス1
型紙:manimaniさま

さて、マカロンのオーダーもいただいているので、そちらも作成中です。

ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

簡単ストラップ♪
2014年11月07日 (金) | 編集 |
こんにちは!
すっかり、すっかりのご無沙汰になっています。
最近はタイムラインの方に作品をアップしていたりするので、ブログはご無沙汰になっていました!
ハロウィン仕様になってたし…。

今年のハロウィンは30個用意してちょうどいい数でした。
今年から長女が中学生になったのでハロウィン参加せず、お友達ももちろんそうなので、次女と三女関係のみ。
暗くなるまでピンポーンってきましたよ!
かわいいおばけちゃんたちです。
楽しかった~

昨日の話ですが、三女のお友達を3人ほどあずかりました。
女の子四人…とっても可愛い会話が広がってました
四人で何かお揃いのものを…と思い、急きょ簡単なストラップを作成。
みんなティンカーベルが大好き♪

アイス3
ティンカーベルのチャームがたくさんあったので、ビーズと合わせてストラップを作りました。
喜んでくれてよかった~

ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

クリスマスケーキセット完成です♪
2014年10月27日 (月) | 編集 |
こんにちは~♪
色々と…ご無沙汰になっております。

スマホになってから、facebookにのせたり、タイムラインにのせたりしているので、パソコンの前に座る時間がめっきり減ってしまいました

チクチクご紹介。
少しずつ作成していたクリスマスもの、完成してご注文された方に郵送しました!
チョコのロールケーキ。
クリ1

生クリームのロールケーキ。
クリ2

完成です!
クリ
(型紙:manimaniさま)

お待たせしてしまって申し訳なかったのですが、とても喜んでいただき嬉しい限りです。

チクチクは少しお休みです。
来月は長女の中学初めてのバザーがあります。
バザーをすすめるのは1年生の保護者ということになっているみたいで、そちらの方に力を注ぎたいと思います。
まずはポスター作り。


ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

オレンジのトナカイケーキ
2014年10月16日 (木) | 編集 |
こんにちは!
毎日更新…とはなりませんね~。

長女の中間テスト、英検の試験が先週終わり、ちょっと家の中が落ち着いた気がします。
何気に気を使ってるんですね~
今週は失敗をしてしまいました。

台風の影響で幼稚園の給食がお弁当になる…といったお手紙を見事に見てなかった私…。
給食だと思い込んでコップとお箸しか入れず幼稚園へ。
きっとギリギリにお弁当がない!となったんでしょうね。
早く気付いたら電話がくるはずなんですが…。
でも、その日は何人かやっぱり忘れた子がいたみたいで、先生が近くのコンビニでおにぎりを買ってくれるらしく。
しかもそのことを帰ってきた三女から聞くという私の抜けっぷり
9年間の幼稚園生活で初めてですよ、ほんと
一人で落ち込んでいたら三女に『ママ、お弁当忘れたくらい気にしない気にしない、おにぎり食べたんだし大丈夫だよ!
』とかなりの勢いで励まされた…
いや~親がしっかりしないと子供がしっかりする…本当に我が家はその通りでございます。
給食なのに弁当では?という自信のない日々を送っております。

さて、チクチク~。
オレンジ系のトナカイケーキです。
ロール3
(型紙:manimaniさま)

横から。
ロール9

はい、4つ完成。
ロール6

並べると可愛い


ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

